\2023年から走行距離100,000kmの五大陸走破に挑戦中!/
北アメリカに続き、南アメリカ大陸を縦断中のいいのわたるです。
世界の果てまで自分の足で走り切る、壮大な挑戦が続きます。
このチャレンジへのご支援をよろしくお願いします!
こんにちは! いいのわたるです。 クラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。
プロジェクト名は「TAR」
まずは、私が挑んでいる五大陸走破の大挑戦『Trans Atlas Running』(TAR)について紹介させてください。 北アメリカ、南アメリカ、ユーラシア、オーストラリア、アフリカの五大陸を、大陸の端から端まで走ります。走行距離は10万kmの予定で、地球を2周半できる距離です。 日々70km前後を走り、期間は6年を想定。2024年11月15日現在はペルーのチチカカ湖周辺を走っています。
「いいのわたる」とは?
私自身は、これまでに標高5,000mを超える山岳地帯、砂漠、気温50℃のロードなど、さまざまなランニングレースを走ってきました。100kmのウルトラマラソン、160kmのトレイルランと距離が伸び、330kmや1,000kmを超えるレースでの優勝、入賞も多数あります。 ダイエット目的でランニングを始めたのですが、いつの間にか超長距離ランナーになっていました。長い距離を走っているうちに、自分の足だけで世界の端から端まで駆け抜けたいと思うようになりました。はじめは漠然とした思いでした。少年時代に抱く夢のように、時が経てば薄れていくと思っていましたが、本州縦断や世界各地のレースに出て、走る距離が伸びるにつれ、夢ははっきりとした輪郭を持ちはじめ、目標へと変貌を遂げていました。