このクラウドファンディング終了まで、あと46日です

兵庫県立こども病院は、1970年に日本で2番目の小児専門病院として開設されました。
現在は、総合周産期母子医療センター、小児救命救急センター、小児がん医療センター、小児心臓センター、ゲノム医療センターなどを中心に、こどもたちとご家族を支える“最後の砦”として、24時間体制の診療を行っています。
当院は、「こどもたちの笑顔を守り、未来につなぐ」をスローガンに、病気と闘っているこどもたちやそのご家族に明るい希望を与えられる病院を目指しています。

急性期における集学的治療や小児がん医療など高度な治療を提供するだけではなく、長期にわたって疾患とともに生活するこどもたちと、そばで寄り添い支えるご家族に、支援と癒しの場となるよう努めています。
このたび、こどもたちが少しでも前向きな気持ちで治療に向かうことができるよう、そして安心して長期入院を過ごすことができるよう、西日本の小児専門病院では初めてのホスピタル・ファシリティドッグ®︎の導入を目指します※。
※ホスピタル・ファシリティドッグ®︎はシャイン・オン!キッズの商標です。2025年4月現在、東日本では4つの小児専門病院が導入しています。(https://sokids.org/ja/what-we-do/hospital-facility-dogs/)