【和菓子の革命】創業130年を超える老舗和菓子屋の挑戦!ボディメイク用大福を開発

外食産業・フード 伝統・歴史

SWEETNESS

【和菓子の革命】創業130年の老舗和菓子屋とプロトレーナーが開発した新しいクリーム大福
タンパク質15g含有・乳酸菌100億個配合で運動前の栄養補給や間食のご褒美にピッタリ!
クリーム大福の常識を覆す!低脂質なのに高たんぱく、日々のおやつに最適。

SWEETNESS

6代目女将・中村沙妃(27歳)        6代目代表・中村穣(35歳)

 

長野県上田市別所温泉。

「信州の鎌倉」と呼ばれ、多くの神仏が住む信州最古の温泉地でありながら

国宝【八角三重塔】をはじめ重要文化財、神社仏閣など数多く残っている聖地です。

北を向いていることで知られる北向観音堂には 【厄除け観音】として名高い千手観音さまがいらっしゃいます。

そんな神聖な土地で6代にわたりお饅頭を作っています。

もともとは女将の実家の家業でしたが、

新潟県糸魚川市出身の代表が承継して、夫婦二人で営んでいます。

開発への思い
私たち夫婦には、子供が四人います。

保育園では、子供たちの栄養が不足しないように、朝、昼、夕の3食だけでなくおやつも大切に考えています。それが「補食」です。

私たちはその「補食」というものに重点を置いて、第4の食事となり得るような「おやつ」づくりをしたいという思いで今回のブランドを立ち上げました。

和菓子は、私たち日本人にとって馴染みのある食べ物ですが、最近は和菓子離れが進んでいるようです。そこで、小さな子供からお年寄りまで、みんなが楽しめる美味しくて本格的な和菓子を作り出すために、試行錯誤を重ねてきました。

添加物や過剰な糖質、脂質はできるだけ避け、美味しさと体に良さを両立させ、子供たちが栄養を補給できる第四の食事として、そして和菓子を通じて幅広い世代の方々に喜んでいただけるように、努力を重ねています。

 

https://www.makuake.com/project/sweetness/