共に築く未来~皆がGUARDIANとなりこの子たちの基地の為に~

ペット・動物 READYFOR

保護犬ふれあいカフェGUARDIAN

クラウドファンディング挑戦の経緯

 

ページをご覧いただきありがとうございます。

NPO法人DOG BASE(保護犬ふれあいカフェGUARDIAN)です。

 

私たちは一昨年、兵庫県三木市の土地に第二シェルターを建設するための費用を、クラウドファンディングで募らせていただきました。ご支援いただいた皆様にはこの場を借りてあらためて、心より感謝を申し上げます。

 

保護犬ふれあいカフェGUARDIAN

▲一昨年の挑戦の詳細はこちらをご覧ください

 

前回のクラウドファンディングでは、皆様のご支援を、当初三木市にて購入した物件を第二シェルターとして新設するための工事費等準備費用として、それ以上集まった場合には神戸にある第一シェルターにおける補修工事費用や保護活動に必要な資金として活用させていただくことを目標に実施しました。

 

しかしその後、活動当初から一緒に歩んできた住み込みのスタッフが昨年の6月に大怪我をし、これまで通りに保護犬たちのお世話を続けることが困難な状況に陥ってしまいました。そのため、代表の秋山が24時間お世話できる環境を最優先に検討した結果、淡路市にて建物付きの物件を購入させていただくこととなりました。

 

このような環境変化に伴い、前回のクラウドファンディングにていただいたご支援は、淡路市のシェルター(第二シェルター)における物件購入およびリフォーム費用の一部へと、用途を変更の上活用させていただきました。なお、第二目標として掲げていた、神戸にある第一シェルターにおける補修工事費用においては、用途を変更せずに活用させていただきました。

淡路シェルター(第二シェルター)においては、自分たちではできず多くの費用が必要となる大規模な工事は未完了な状況です。そうした工事のうち、外壁工事については現在、前金を支払いのうえ工事を進めておりますが、完工後に工事にかかった全額をお支払いする必要があります。

 

このような現状ですが、最低限の保護・譲渡できるスペースは確保できており、自治体に確認したところ、現状でも第二種動物取扱業の取得は可能とのことでしたため、現在自治体へ申請中です。それでも、保護っ子たちを受け入れるための万全な状態を整備できているとはいえません。

 
 

https://readyfor.jp/projects/dogbase12