大学生が制作! 岐阜の魅力を詰め込んだ映画「いつかはきっとこの日々をー」上映に向けた挑戦

エンタメ・イベント MOTION GALLERY

いつかはきっとこの日々をー

岐阜出身の大学4年生 吉田夏葵により監督された、岐阜の魅力を発信する映画『いつかはきっと、この日々をー』を岐阜・東京・沖縄で巡回上映するための資金を募ります。大学生が本気で挑んだ映画を、ぜひ劇場で。

Q1:「黎地フィルム」とは?

いつかはきっとこの日々をー

 

高校放送出身の大学生で結成された映画制作団体「黎地フィルム(れいちフィルム)」。

2001年生まれのメンバーが多く集ったことからこの名前になりました。
メンバーは北海道から沖縄まで全国各地に在住しています。
代表は岐阜市出身の山﨑すがら(22歳)。

2020年。高校放送部出身の大学1年生たちが「創作活動を続けたい」との思いを胸にSNS上で集まり、黎地フィルムを結成しました。
しかし時代はコロナ禍。
対面活動は制限され、結成後約2年間はオンライン上での映画・ドラマ制作を余儀なくされてきました。
2022年。コロナ禍も次第に落ち着き、ついに対面での映画制作が可能に。
満を持して、初の長編映画『日本一の晴れ男』を、青森県三戸町を舞台に制作しました。
クラウドファンディングも成功し、無事に上映会までたどり着きました。

そして、長編映画としては第2作目となる『いつかはきっと、この日々をー』が現在制作中。
初めて監督を務める吉田夏葵の出身地 岐阜市を舞台に、美しい情景と切ない青春を画面いっぱいに描きます。

そして本作をつくったからには、ぜひたくさんの方々に見ていただきたい!
しかし本格的な映画館で上映するには資金面で大きな困難が立ちはだかります…。
そこで今回、上映会のためのクラウドファンディングを行うことを決意しました。
目標金額は40万円…!がんばります。

大学生が本気で挑んだ映画、『いつかはきっと、この日々を―』。
それを最高の劇場でご覧いただきたいです。
何卒、応援よろしくお願いします

 

https://motion-gallery.net/projects/itsukono