駅チカ古民家!地産地消の安心ごはんを囲んで繋がる、 新しい人との関わりを創造するNEW Chillingがスタート!

地域・街づくり 外食産業・フード 話題
このクラファンをシェアする

NEW Chilling

食を通じて地域に根付きながら、多種多様な人達の居場所となり、未来の手を取り合えるコミュニティを繋ぐこと。
そして温かで楽しい所沢での暮らしができる場所を!

今年で8周年を迎えた“カフェChilling(チリング)”

旅で学んだエスニック料理や所沢産の有機野菜を使ったオーガニックランチを提供し沢山のお客様と出会ってきました。そして今、西所沢駅の駅チカで新店舗をオープン!!

NEW Chilling

どんな未来を見据えたお店かというと具体的には…

・この土地の大切に育てられた有機野菜のご飯でぬくもりのある食事を

・多種多様な人達が繋がり街に刺激や活気を与えるイベント作り

・子供、母親が手を取り合えるコミュニティ作り。1人親家庭支援やこども支援等

・学校やSNSでは体験できないリアルな物事に触れ合う機会

・日常にほっとできる家族みたいな繋がりや場所をつくる

これらをCillingが中心となってゆっくり拡大していけたらと思います。

今回、クラウドファンディングに挑戦しようと思ったのは、店主の私が見据える未来、そして想いをたくさんの人に知っていただき、応援してほしい!その未来を共にしてほしい!そう思ったからです。このクラウドファンディングを通して、私がしてきた経験や気付きをシェアします。

 

 

https://motion-gallery.net/projects/chilling