【京都ブランドNOB MIYAKE】世界初!金彩螺鈿ジュエリー誕生。 日本の伝統工芸があなたの腕に宿る

ファッション 伝統・歴史 話題
このクラファンをシェアする
NOB MIYAKE
 
京都ブランド「NOB MIYAKE」が初めて金彩螺鈿ジュエリーを発売します。
20年の実績を持つジュエリーデザイナーと初コラボ。
 
日本の伝統工芸をあなたの腕に宿すための唯一無二のブレスレットです。京都の金彩工芸NOBMIYAKEとジュエリーブランドを手掛けるデザイナーが共同で作る金彩螺鈿シルバーブレスレットは構想から3年の歳月を重ねて完成させたもので特別な意味を持つデザインとなります。
 
その唯一無二の美しさと高度な技術が込められた価値は計り知れません。

京都の着物職人「NOB MIYAKE」の初ジュエリーNOB MIYAKE京都着物ブランド「NOB MIYAKEこと三宅 誠己」と「ジュエリーデザイナーこと加藤麻衣子」の初コラボ。

日本の伝統文化をあなたの腕に宿すためのブレスレットが完成しました。
京都を拠点とする着物ブランドNOB MIYAKEの初のジュエリー「金彩螺鈿ブレスレット」を令和5年7月に発売します。

このブレスレットを身に着けることで日本の伝統文化を肉体に宿すことになり、またNOB MIYAKEが伝える着物の美しさや、ジュエリーデザイナーが持つ洗練された美が身に着けられます。

螺鈿は同じ模様がなくそれぞれに異なる螺鈿の美しさを堪能できます。
時代を超えて愛されるアート作品としても、世界中のコレクターやファッショニスタたちから注目される逸品に仕上がりました。

NOB MIYAKE 金彩工芸士/伝統工芸士 三宅 誠己NOB MIYAKE

1967年京都市生まれ。18歳から着物職人一筋で腕を磨き続けて36年以上。和装花嫁衣装の打掛や白無垢を制作し続け、その間1万着以上の着物の制作に従事。2014年に独立し、2016年には三宅工芸株式会社を設立。これまで多数の芸能人の方々に花嫁衣装を提供。ブランド NOB MIYAKE を立ち上げ、国内外に日本の職人の技術を発信している。
 

 

https://www.en-jine.com/projects/nobmiyake