それいけ!屋台放送室

エンタメ・イベント 出版・アート・カルチャー 話題
このクラファンをシェアする

それいけ!屋台放送室

『それいけ!屋台放送室』について

※本プロジェクトは音声配信に関するプロジェクトのため、話し言葉になるよう音声入力で執筆しております。声だと思って読み進めてみてください。本当に私達の声が聞こえてくるかもしれません。

はい、みなさんこんにちは!インドからの『それいけ!屋台放送室』です。

心を開いて話したら嫌われてしまうかもしれない。

三茶のクレイジーシェアハウスことモテアマス三軒茶屋をキーステーションに、全世界にお送りしております、『 それいけ!屋台放送室』でございます。

クラファンの紹介文なんて読んでないで早くサウナに行ってください。

みなさんはラジオが居酒屋に近いと思ったことはありませんか?

僕らはそんなところに『問』を持ち、確かめてみるために去年『大衆 ラジオ酒場』というPodcast番組を立ち上げました。多分、暇だったんだと思います。

その番組ではゲストと飲みながら人生とかについて語っちゃったりするわけなのですが、これがなかなかいいもんでしてね。その勢いで24時間ラジオなんていうその名の通り、24時間話し倒すイベントを立ち上げちゃって。僕らパーソナリティ2人に対して、ゲストは24人。途中で嘔吐も挟みつつ、極限状態の中であることに気づいたんです。

あ、いったんこれを伏線①とします。

それで結局ね、ラジオも居酒屋も両方ともクローズドな環境なので安心するのか、オープンマインドな話が飛び交いやすいんですよ。じゃあそれらを合わせると、どうなると思います?

伏線②も出揃ろいましたところで。

さあ、ここからはじまりますのはラジオと居酒屋が近いんじゃないかと、土曜の朝から酒を煽りながら話す二人のアラサー男の与太話でございます。ラジオで居酒屋を割ったこのチャンポン酒はどのような味がするか。

お耳が空いておりましたら、ほんの数分、伏線回収がてらどうぞご聴取くださいませ。

 

プロジェクトが成功したあとの未来について

 

街の片隅で酒を傾けて話し話される夜を過ごしたい時があります。

リリーフランキーさんはご存知でしたっけ?彼は趣味で屋台をやっていたことがあるそうです。

懐の深そうな彼の店で漂う話しはクローズドでありオープンマインドな話だったのではないでしょうか。少し聞いてみたいですよね。

それいけ!屋台放送室

多分、Talker Goodな話しってLister Goodな話しになるんです。

このプロジェクトで世の中がよくなるとは思いませんが、あなたがよくなってくれればそれはそれでいいのではないでしょうか。

そんな夜を屋台で待っておりますね。

それいけ!屋台放送室

 

掲載サイト:https://readyfor.jp/projects/radioisizakaya